So-net無料ブログ作成
┣ お出かけ ブログトップ

ダーリン母と [┣ お出かけ]

8月9日(日)横浜ベイクォーターの Cafe Hula Hawaiiでおやつ~♪
DSC03940.jpgDSC03943.jpg
DSC03942.jpgDSC03945.jpg
ハム子→マラサダカップ(マラサダって言うのはハワイで人気の揚げドーナツ)
ナナ→ホイップがテンコ盛りのパンケーキ



昨日、ちょいと用がありナナと横浜まで行って来ました~。
電車っはどーも苦手なので、普段どこへ行くにも車。
でも運転手ダーリンは不在なので仕方なく電車で。

用ってのは・・・

コーヒーは苦手だけど、アメリカンは飲む人・・・
そう!ダーリン母!

そのダーリン母と、おデートの為、横浜へ。

待ち合わせは17時に横浜高島屋前なんだけど
ちょいと早めに行って、横浜ベイクォーターでプラプラしておやつタイムにしたのでした。

ダーリン母とは、ほんの二週間ほど前にもおデートしたばかり。
何でダーリン不在時にばっかり?と不思議でしょ~
きっと・・・ハム子が好きなんだと思う(。-∀-)ニヒ♪

てのは冗談で、息子の事が心配らしい。

続きを読む


nice!(72)  コメント(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

お土産 31 [┣ お出かけ]

3月20日(金)の晩GOHAN♪
IMG_3436.jpg
★ 焼うどん(ウインナー・ニンジン・しいたけ・パプリカ・パセリ・なると)

IMG_3439.jpgIMG_3438.jpgIMG_3441.jpg

冷蔵庫の野菜を適当に入れた、普通に醤油味の焼うどんです~。



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


ちなみに、この日の昼GOHANもうどん。昼にうどん食べた事をすっかり忘れて、晩GOHANもうどん(;´Д`)ノ

午前中に義母のところへ行き、その帰りにいつも気になってた蕎麦屋さんで腹ごしらえ~
ココはダーリンの実家からの帰り道にある蕎麦屋さんで
ご飯時はもちろん、それ以外の時間も結構も結構人が入ってて気になっていたの。

ってな訳で、3月20日(金)の昼GOHANは
そば処 味奈登庵 佐江戸店(第三京浜「港北IC」中原街道沿い地蔵尊前)でうどん~!
DSC02458.jpgDSC02450.jpgDSC02453.jpgDSC02451.jpgDSC02455.jpgDSC02457.jpg
蕎麦よりうどんの方がすきなハム子は特製つけ天のうどん
蕎麦大好き!鴨も好き!なダーリンは鴨せいろ


『特製つけ天のうどんと、鴨せいろひとつずつ!』と注文すると
店員さん『盛り方はどうします?』と聞いてきた。

へ?????
盛り方?????

店員『普通盛り、大盛り、富士山盛りがありまして、料金は同じです。』

ほー!
料金同じなら♪って事でダーリンは富士山盛り。↑こんな盛り方の蕎麦初めてみました(゚Д゚ノ)ノ

ハム子も腹ペコだったので大盛りです(*´σー`)

美味しかったけど、欲張って大盛りにした為、最後は味がよくわからなかった・・・(;´Д`)ノ




水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン




木曜に帰宅した
“ハムちゃんの執事”
改め
“お土産王子”(たいへーさんの命名を採用させていただきますぅ( *´艸`))のお土産は・・・

IMG_3424.jpgIMG_3428 (2).jpgIMG_3432.jpg
・栗みかさ(でっかいどら焼きに栗が入ってます。)
・桜ケーキバー
・丹波限定 いのししキューピー

ハム子が亥年だから買って来てくれたのかと思ったんだけど
大阪限定キューピネタ切れだからだってさ~(*≧з≦)







見たよ!読んだよ!って印にポチりと押してもらえると嬉しいです♪
  ↓
 
  



うどん食べた後、あっち行ってそっち行って・・・って続くんだけど
長くなるので、また後で~どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ


nice!(55)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

お買い物のお供 [┣ お出かけ]

2月16日(月)の晩GOHAN♪
IMG_2910.jpg
★ 照り焼きチキン
★ インゲンとコーンのバター炒め
 プチトマト

IMG_2911.jpgIMG_2912.jpgIMG_2914.jpg

味付けは、ニンニク・醤油・酒・みりんで♪
ご飯がモリモリ食べれちゃう味加減でした~(≧ω≦)b



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


2月14日(土)の晩GOHAN
IMG_2901.jpg
★ お好み焼き
★ わかめとネギのお味噌汁

IMG_2902.jpgIMG_2903.jpgIMG_2905.jpg

ヤマイモ入りでふわっふわに出来上がりました~♪



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

 

日曜は義母のお買い物のお供でした~ 

DSC02192.jpgDSC02194.jpgDSC02195.jpgDSC02199.jpgDSC02200.jpgDSC02202.jpg

この梅はダーリンの実家の近所の道端で咲いてたモノをコンデジで(´・д・`)」【◎】カシャッ】

普段、自然の無いところで生活してるので
ダーリンの実家周辺のこういった景色でも、なんだか嬉しい都会っ子なのであった~♪
(ダーリンの実家は横浜の山奥(?)我が家からは車で一時間弱の距離です~。)





お買い物のお供は、横浜のらぽーととか、高島屋へ。
靴が欲しかったらしいんだけど、結局気に入った物が見つからず、主にプラプラウインドショッピング。
デパ地下でお留守番のミサ&ナナにお土産のお菓子買ってもらったり、
↓ダーリンのおつまみも買ってもらったり。
IMG_2907.jpgIMG_2908.jpgIMG_2909.jpg
鯛のすり身が湯葉に巻かれてて、なかなか美味でしたよ~。


ミサ&ナナのお土産のお菓子は
以前も買ってもらったフレーバーのレモンシフォンケーキです。
(今回、写真は撮ってないの(つω`;)どんなケーキか気になる方は過去記事をご覧くださいな( ´_ゝ`)→)
ココのシフォンケーキは義母の一押しです♪

帰って来てお土産だよ~って渡したら
ナナってば「えー!またコレヽ(゚Д゚;)ノ」って悪態(-公- ;)やーねぇ。本人の前で絶対言わないでね(゚∀゚;)
でも、「美味しい~ね♪」ってパクパク食べてたけど(*≧з≦)





5日間居たダーリンは本日、大阪へ~(pω・、)
次回の帰宅は27日(ノω・、)
一週間は平気だけど、二週間は寂しいなぁ・・・



お帰り前にポチっと(*-ω人)
 ↓


nice!(69)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

当たっちゃった♪ [┣ お出かけ]

8月2日(土)の午後R15・蒲田方面へ [ダッシュ(走り出すさま)] 
R15 蒲田へ向かう

ハガキが来てたんです。

当選ハガキを持って、かうは蒲南茶荘  



そー!ラッキーレター抽選に当たっちゃったんです!!


当選ハガキが届いた時は
「あらぁ~?当ててもらっちゃったのかなぁ(;´Д`A 」って思ったんだけど
こちらの企画、お客さんによる抽選なので、お店の方はノータッチなので不正はないそうです(笑)




涼煎茶を買いに行きがてら、景品のオリジナルトートバック+高級茶そば+焼き海苔セットを頂きに [ダッシュ(走り出すさま)] 



蒲南茶荘
暑苦しいダーリンとお店に到着♪
カズさん、爽やか笑顔で迎えてくれました(^∀^*)



水出し煎茶!水出しいろいろ♪水出しいろいろ♪

最近ちょこちょこ伺ってるんですが
行く度、店内のレイアウトが異なり
「あら?こんなのあったの?」って事がしばしば。

この日も涼煎茶以外にも水出しのお茶がいっぱいあるじゃなーいって事でアレコレ(´・д・`)」【◎】カシャッ】
「もー!ブログでもっと宣伝した方が良いよ!」

って言ってもカズさん、宣伝しまくるキャラじゃないしね。

代わりにハム子が宣伝しちゃうよ!って感じ・・・でも、文才ないから・・・(._.ゞ)ポリポリ。
行かれない方には申し訳ないですが・・・
行ける距離の方はハム子の記事見て行きたいって思ってもらえたら良いかな~と。


涼煎茶水出し煎茶!先日お茶屋さんのブログで紹介されてた気まぐれブレンド♪
美味しいお茶もいただけますし♪

IMG_9375 (2).jpg
遠慮なく景品いただきました♪
左はダーリン、右はカズさん。
ダーリンが思いっきりカメラ目線だったのでトリミングしてカットしました(笑)


また、爽やかカズさん、気さくな師匠(お父様)&茶器大臣(お母様)に会いに行きたいと思いまーす♪

 

 


 


↑ ↑ ↑ ↑
ポチっと押していただきますとランクUPします!
是非お帰り前にポチっとお願い致しまする(o´_`)o)ペコッ


nice!(67)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

三井アウトレットパーク入間へ~♪ [┣ お出かけ]

5月5日(月)の朝GOPAN♪
5月5日(月)の朝GOPAN♪
★ ミートピザパン と たらこ&チーズ入りスクランブルエッグパン 

朝GOPAN♪ミートピザパンたらこチーズスクランブルエッグパン

先日のたけのこ入りミートスパの残りのソースに
ひき肉を足したして作りました~。

 

水色ハートライン水色ハートライン



ナナがまた、埼玉の兄の家に遊びに行っており、朝GOPANを食べてからお迎えに出発~


で、またまた寄り道しました(・∀・)♪
寄り道っていうか遠回りですが・・・


 

4月10日にオープンしたばかりの三井アウトレットパーク入間へ♪
黄昏?るダーリンパーク内
コストコ入間店と、このアウトレットが並んでる為
すっごい渋滞だったぁ(;゚;Д;゚;; )

特に何かが欲しかった訳ではなくウインドショッピングのつもりだったんだけど・・・
ピンクのかご大小とピンクの文字盤?キッチンタイマーを購入~♪Franc franc

Franc francがあったので
ピンクのかご大小ピンクの文字盤?キッチンタイマーを購入~♪(衝動買いってやつですね(*´σー`))

分量が適当なのはもちろんの事、時間も適当なハム子は、
キッチンタイマーなるものを持ってなかったのであったぁ~~~~~~~~~。

 

 

がってん寿司承知の助で遅い昼GOHAN♪を食べました~。
店内~。100円の回転寿しではありませぬ~。桜鯛 奥はネギトロ ちらっと見えてるのはサーモンこれ何だっけ・・・?('・c_・` ;)忘れちゃった・・・シメサバトリ貝・イカ・桜鯛炙りあなご軍艦三点盛り大トロ中トロほたるイカいくらかなぁ~(>ω<、)

お皿の柄を気にしながら食べるって疲れるわ~( ゚∀゚;)

 


夜GOHANは、ナナと姪っ子が
カレーとサラダを作ってくれました(写真忘れた・・・。)

 


 いつもポチっとありがとヾ(@^∇^@)ノ♪
     ↓                             
 

 


nice!(51)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

チョココロッケ [┣ お出かけ]

3月23日(日)の朝昼兼用GOPAN♪
3/23(日)の朝昼兼用GOPAN♪
★ ハムエッグパン&パストラミビーフパン
★ 前日の残りのコンソメスープ   

焼いたパンに切ったキュウリとパストラミビーフをのせただけです(・∀・)♪ハムエッグパン♪前日の残りのコンソメスープ

水色ハートライン水色ハートライン

3月23日(日)の晩GOHAN♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪♪
(((( *≧∇)ノノノキャーッ!愛しのレバ刺しちゃん♪逢いたかったよ~~肉肉肉♪こってりホルモン!あっさり塩味!(こってり?あっさり?どっちよ?(-ω-;))カルビ・たん塩( ´艸`)((8-(o・ω・)o□☆□o(・ω・o)-8))乾杯♪まっこり♪初まっこりです(・∀・)HEROを観て松たか子がガブ飲みしてるの見て「飲んでみたい!」と思い、兄が注文したのですかさず一杯頂いた♪飲みやすくてガンガンいけちゃう感じだった~♪焼肉じゅ~じゅ~♪ミサ&ナナ&姪っ子
兄・姉・母・姪っ子+ハム子ファミリー=8人で焼肉へ♪
兄のおごりです(´∀`人)

おごりはうまいね~♪
ごちそうさまでした(^人^*)

水色ハートライン水色ハートライン


3月24日(月)の晩GOHAN♪
3/24(月)の晩GOHAN♪
★ チキンカレー
★ ブロッコリー入りアサリの酒蒸し
★ ペンネのマヨサラダ


アサリの酒蒸し♪ ガーリックとお酒だけで味付けしました~。ペンネ・ニンジン・キュウリ・パストラミビーフチキンカレーです♪

 

水色ハートライン水色ハートライン

 

先週末、食料切れでコストコに行ったんですが
給料日前でお財布の中身が寂しかった
ので控えめ?に購入してきました。
前回は約2週間分で、今回は約1週間分の購入で~す。

コストコ入り口。あ?ハム子写っちゃった~。コストコのソフトクリーム♪これ、すっごくお腹一杯になります( .;´;_ゝ;`:,)




 ←うーん・・・写真整理追い付かない( .;´;_ゝ;`:,)頑張れハム子~~

つづきは「ドライブ行ってきました♪ 写真いっぱいだけど見る?」の後編です♪


nice!(60)  コメント(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

似たようなメニュー? [┣ お出かけ]

3月21日(金)の晩GOHAN♪
3/21〈金〉の晩GOHAN♪
★ チキンソテー&野菜トマト煮onほうれん草バター

タマネギ・ミックスビーンズ・黄パプリカを、ホールトマトで煮込みました~。チキンソテーonバターで炒めたほうれん草パルメザンチーズ

手が込んでそうに見えるでしょ?
でも、調理時間30分くらいっす♪

 

  水色ハートライン水色ハートライン

 

3月22日(土)の晩GOHAN♪
3/22(土)の晩GOHAN♪
★ 豚丼on目玉焼き
★ 野菜のコンソメスープ
★ キャベツの芯・大根とニンジンの皮のぬか漬

目玉焼き・・・乗せる予定は無かったんだけど、ナナが割ってしまって急遽使用~トマト・キャベツ・ニンジン・ハムのコンソメスープキャベツの芯・ニンジンと大根の皮のぬか漬け

コンソメスープはハムとかベーコンとか入れるだけで
美味しさUPするんだな~とシミジミ♪

 

 

 

最近、似たようなメニューしか思い浮かばず・・・
まぁ、毎回コストコで似たような食材を買ってたら
似たようなメニューになるわよね・・・(-公- ;)

 

 

水色ハートライン水色ハートライン

 ←写真整理が追い付いてないぞ!頑張れハム子~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

つづきは「ドライブ行ってきました♪ 写真いっぱいだけど見る?」です(。-∀-)ニヒ♪


nice!(89)  コメント(47) 
共通テーマ:グルメ・料理

川崎大師へ初詣 [┣ お出かけ]

1月2日(水)の晩GOHAN

* ・鏡餅海苔巻き(餅部分は普通のご飯、みかん部分はタマゴふりかけ・まわりはゆかり)
   ・お刺身の残りで鉄火巻き
   ・なっとう巻き
* お刺身(中トロ・サーモンonいくら・タコ)
* 豚バラ炒め(レンコン・赤パプリカ)

正月二日目にしておせちは飽きられてしまった・・・。
うちの子達が飽きる様なモノ・・・田作りとかなますとか昆布巻きなんかは作ってないのにさ~ヾ(`ε´)ノ 
まぁ、想定内ですけどね~

二日だったのでお正月っぽく鏡餅風に海苔巻きを作ってみました~(≧ω≦)b 



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

 

黒豆煮・・・
子供達にゃ人気が無いので
素敵なスイーツ?にリメイクしてみました~♪

黒豆ババロア


①黒豆・生クリーム・牛乳・水をマルチクイックでガガーっとやって
②皮をこしてゼラチンで固めて
③生クリームと黒豆をトッピングしたら出来上がり~♪

簡単で美味しかった~d(ゝC_・o)

奥にあるのはチョコパイ。
見た目が微妙ぉなのでボケたままの登場です(笑)

 

 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

 

三日はハム子、ダーリン、ナナの三人で川崎大師へ初詣へ行って来ました~(ミサは友達と)

続きを読む


nice!(75)  コメント(43) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハム子んちのおせち&お雑煮 [┣ お出かけ]

1月1日(火)ハム子んちおせち&お雑煮

* お雑煮(小松菜・鶏肉・大根・にんじん・寿なると・飾り麩)
* お煮しめ(レンコン・ごぼう・こんにゃく・にんじん・たけのこ・里芋・絹さや)
* お刺身(中トロ・赤身)
* 黒豆煮(甘さ控えめ♪)
* 栗きんとん(甘さ控えめ♪二個つくりましたが、一個目は甘さ控えすぎて美味しくなかった・・・( -ω-))
* 青豆(さっぱり塩味♪ダーリンはこれが無いとお正月じゃねー!だそうです。)
* にんじんとごぼうの鶏肉巻き煮(コレ一番美味しく出来ましたぁ(´∀`人))
 数の子
* 千まい漬け&いくら
* 錦玉子
* かまぼこ


こーんな感じです♪
お雑煮・黒豆煮・青豆煮・栗きんとん・にんじんとごぼうの鶏肉巻き・伊達巻・お煮しめを作りましたー!
かまぼこの飾り切りはダーリン作♪

あ・・・、タコとサーモンのお刺身出し忘れちゃったわ(・´ω`・;


毎年、お雑煮くらいしか作ってなかったハ厶子ですが
それなりに見える様に頑張りました~(´σ `)♪

 


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



初日の出の番外編~

続きを読む


nice!(117)  コメント(84) 
共通テーマ:グルメ・料理

キャンドルナイトに初参加? [┣ お出かけ]

100万人のキャンドルナイト 

2007年の冬至の日、12月22日、20時から22時の2時間、みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。


(コレは最近買った九キャンドルスタンド♪お気に入りですぅ♪)


キャンドルナイトに初参加!
と思っていたのに出かけてしまった・・・
実際、このロウソクを灯したのは22時過ぎ (pω・q) ダメじゃん・・・。



 


どこへ出かけたって?
それは、ナナとおデェト。


本日
ダーリン→休日出勤 
ミサ→部活 

ハム子&ナナ→家でダラダラゴロゴロ


晩GOHAN(ハヤシライス。写真無し(;´Д`A )を早めに作ったらなんだか暇。
急に出かけたくなって、ナナと映画を観にいく事にしました♪
(今考えると、のん気に映画なんていってないで大掃除をはじめればよかった・・・。なんにもしてないのよね。(゚∀゚;))


マリと子犬の物語を選択~。


先日ダーリンとバイオハザード3を観たラゾーナの109シネマズへ。

先にチケットを買って、時間までラゾーナをプラプラ。



ナナはこの雑貨屋さんが大好きです。
リラックマも沢山います(´∀`人)コノでっかいクッション欲しかった~~。



晩GOHAN食べる前に出かけてしまったので
お腹すいちゃって1階のフードコートのすみれでラーメン食べました~♪


映画のお供はハーゲンダッツのアイス。ラーメン食べたからポップコーンは断念(;´Д`A ```



で!マリと子犬の物語ですが
この映画を見てあの時の新潟県中越地震が物凄く恐ろしかったことがわかりました。
マリの飼い主への忠誠心に感動ですし、久しぶりに映画を観て泣いちゃいましたよ。


サッサとハム子が泣いたせいか
ナナは人の顔ジロジロみて泣く気配なし。


映画終わって
「ママ泣いてたねー(゚c_,゚`。)プッ」
その一言が言いたくて泣かなかった模様・・・(-公- ;)嫌な子だねぇ~ったく!!



お帰り前にポチっとヽ(ω` )ノよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ ↓
  


nice!(74)  コメント(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

昭和記念公園イルミ [┣ お出かけ]

昨日12月18日(火)の晩GOHAN♪

* ふわっふわっお好み焼き♪
* 水菜とトマトとシーチキンのサラダ



山芋がたーくさん入れたら
メチャメチャふわっふわっに焼けました~

カツオ節忘れたけど
美味しかった~(・ω・o)


コレはコンデジで撮影
デジイチ撮影めげたわけではありませんよ~



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

 

先日行った昭和記念公園イルミ
なんとか整理できました~!

鼻毛も凍るほど寒かった~(((=ω=)))ブルブル


入り口にはでっかいリース


シャンパングラスでできたツリー


三脚で撮影している人がたくさん居ました~。
ハム子は三脚も一脚も忘れたし・・・ィジィジ..._〆(;ωq`)  
 


シャンパングラスのミニツリーが沢山並んでいたんだけど
近くで見ると・・・
キ、キ、キタナイ(;´Д`A ```


思うように撮れません(ノε`)
夜景やイルミはホント苦手・・・でもまぁ、いいか!と本人は思ってるので我慢してご覧くださいな~~


カエルの子はカエル!?


暖かいスープや軽食の売店が出てます。

鼻毛も凍る寒さだったので、
ハム子ミネストローネ
 
ミサはコーンスープ
ダーリンはコーヒー
ナナはアメリカンドック!?
で温まりました*:.。☆..。.(´∀`人)



アメリカンドックで温まる?ナナの図(笑)




鼻毛も凍り(鼻毛はもうイイって?)、手も悴むほどの寒さで、
皆は手はすぐに氷のよう・・・。
しかし、ハム子の手だけは温かった!


『寒い日はママと手を繋いだ方がいいよ~(*・ω・*)♪』

大きな声で独り言を言ったんだけど・・・


ミサもナナもダーリンもシカト(-公- ;)ッチ・・・鼻毛が出てるからかなぁ・・・?いんや!出てないっちゅーの!!

 

 

 

毎年クリスマスまでの限定イルミらしいですが
好評につき、お正月まで延長になったとか!(元旦はお休み)
凄く綺麗なので、お近くの方は行かれてみては?詳しくは昭和記念公園のHPをご覧になってくださいねd(ゝC_・o)

 

励みとさせていただいておりますので
お帰り前にポチっとドゾ宜しゅう(o´_`)o)ペコッ

 ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ 
  


nice!(81)  コメント(46) 
共通テーマ:グルメ・料理

炒飯にジャガイモ! [┣ お出かけ]

12月16日(日)の昼GOHAN♪

* スパム炒飯(スパム・タマゴ・ピーマン・ネギ・ジャガイモ)


残りご飯を使用したんだけど
4人分には全然足りない・・・・・・・(゚Д゚;)!!

食材が少ない中
量を増やす為の苦肉の策!


炒飯にジャガイモ!

量が増える&美味しいで一石二鳥!?

まぁまぁ美味しかったです(人´ω`)

 

 

 




昨日、昭和記念公園のウインターイルミネーションを見に行ってきました




が、




整理出来ず・・・



チラっとハム子んち全員集合写真を披露しちゃいますので
コレで今日は勘弁してくだせ~

励みとさせていただいておりますので
お帰り前にポチっとドゾ宜しゅう(o´_`)o)ペコッ

 ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ 
  


nice!(74)  コメント(31) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京ドーム40個分 [┣ お出かけ]

11月25日(日)の朝昼GOPAN('-'*)♪

* トースト
* スクランブルエッグ
* スパアボチーズ

スパムにアボカドとチェダーチーズを乗せて焼いただけです~。
ハム子はアボカド大好きです(人´∀`o)

11月24日の朝GOHANから登場しているこのお皿はニトリで買いました~♡また買っちゃっいましたf(^^;)
ハム子は白いお皿も大好きです(人´∀`o)



♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 

午後は国営昭和記念公園(東京都立川市)までドライブ
ミサは、皆でお出かけ♪はついて来ないのでハム子、ダーリン、ナナの三人です。

カゼっぴきなので「マスク着用するから、スッピンでいいや(・ε・=)♪」とノーメイクのハム子。
「えー?お化粧しないの?(Θ_Θ;) 」と、ナナの冷たい視線を浴びた・・・(; ̄ω ̄A``



道が混んでいて着いたのは14時半。閉園は16時半。
二時間あるから余裕~♪って思たのですが・・・



広すぎて回りきれませんでした(; ̄ω ̄A`` 東京ドーム40個分の敷地だそうで。



素敵な日本庭園があるらしいのですが、辿りつけず。
ささっと諦めてお団子食べました~♪花より団子的なハム子です(^.^;)


景色も写真も堪能出来なかったなぁ~・・・。





♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 



晩GOHANは帰り道の華屋与兵衛で食べました~。


ハム子は鍋焼きうどんの単品。


ダーリンは豆乳湯葉うどんセット。ナナは天ザル蕎麦。 


デザートも♡ナナはミニパフェ。ハム子は白玉クリームあんみつ。

帰り道も結構混んでたよ(; ̄ω ̄A``

 

ちょいとドンキーに寄り道して帰りました。

おしりかじり虫トレーナー発見。
買ってあげるって言ってないのに
「絶対いらないよ!」と拒否モードのナナでした。買わないってば(; ̄ω ̄A``


 

 

励みにしていますので
一日一回、是非ポチッ!と、
クリックお願いしますぅ~♡
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    

 

 


nice!(69)  コメント(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

川崎市民祭り [┣ お出かけ]

11月4日(日)の遅い朝GOHAN('-'*)♪

◆フレンチトースト
  ポテトとアボカドのマヨ炒め

厚めの食パンで作るフレンチトーストはフワフワ♡



♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 

今日は川崎市民祭にダーリンとナナとハム子の三人で行ってきましたー(ミサは部活


お祭りと言えばチョコバナナ!のナナ♪
サイコロをぞろ目にするか、お兄さんとジャンケンして勝てば2本になるゲーム。
ハム子はサイコロ勝負!ナナはジャンケン勝負!
で!見事4本ゲット~♡

鶏の串焼き食べたり、フランクフルト食べたり、もちろんビールも 



川崎市バスのブースがありました。
川崎市バスにキャラクターが誕生したので、そのキャラクターの愛称を募集してました。
ハム子とナナは一生懸命考えました('';)ウーン・・・


考えてたんだけど・・・
隣りの市バスキューピーが目に入った

か、可愛い(人´∀`o) ♡
キャラクターの愛称はどうでも良くなっちゃった・・・(; ̄ω ̄A``
(帰って来て川崎市バスのHPを見たら、愛称募集はPCからでも応募出来るとの事でしたので、PCから応募しましたよ(n_n*)♪)


運転手キューピーと・・・



バスキューピーをゲット♪1個500円です。



バスキューピーはハイハイしてるんだよー♡


 
ナナは、11月でも寒くてもカキ氷(^.^;)

 



で、本日の晩GOHANは・・・

◆市民祭りで買った焼きそば(^.^;)


   ←ポチっと押してくださいますと、ハム子が元気になります~?!


nice!(81)  コメント(42) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドライブ・・・? [┣ お出かけ]

今日の晩GOHAN~('-'*)♪
 
◆ネギ鶏のっけ素麺

ネギ鶏丼の素麺バージョンです♪
作るの簡単だけど暑かったぁ~~ε-(´o`;A

 
+++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は~

 
キャサリンにGOHAN?!をあげて~(今はどこもセルフですね~?)

    


キャサリンをキレイにして~(ガソリンスタンドの窓磨使用。・・・がに股で頑張るナナ(^。^;)自主的にやってます。)

   



向かうは


 ヨネヤマプランテイション! (過去記事、ミサ・・・、お前もかでも登場した園芸屋さんです。)

    

あ!ミサは部活ですので、ハム子・ナナ・ダーリンの三人で出かけました~。

     

夏休み入ってるのに、遊びに連れて行くどころか大人の行きたい所に連れまわしですーヽ(´▽`)/

  

大きい“愛妻の友”発見しました!!!(上がウチのと同じ大きさです。)

ナ「水入ってないけど重いよー。早く撮ってよー。」とブツブツ言ってたわ(^。^;)



ハーブの苗などを買い
お昼GOHANはガストへ♪


    
ダーリンは冷し担担麺セット(春巻きツキ)
ハム子は冷し担担麺単品 
ナナは温泉たまごカルボナーラ

  

ハム子とダーリンは水だけです。
ナナはドリンクバーにデザートも注文です(・ε・=)

  



連れまわしはまだ続き・・・



またまたコストコ♪(川崎店)

先日行った時はオープンしたてだったので凄く混雑してたけど
今日はだいふ空いてわー♪

買ってきたモノ写真に撮るの忘れちゃった(゚д゚;)

 

あー・・・
ネタがかぶり始めてます・・・
ちゅか、行動パターンがワンパターン・・・・・・・・・・・・・・・・
  ↓

 


nice!(40)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミサ・・・、お前もか [┣ お出かけ]

今日の朝昼GOHAN
 
◆焼きうどん(具は、小松菜・たまねぎ・にんじん・なると・ウインナーです♪)

 

おやつにレアチーズケーキを作りました~ヽ(´▽`)/ ♪
(混ざりきってなくてポツポツあるけど知らんフリ~~)


今日の晩GOHAN
 
◆ぶり照り(素揚げいんげんとさつまいも添え)
  冷やっこ

味付け濃すぎてしょっぱかったわぁ・・・(-ω-;)

 



育てていたパセリちゃんうどん粉病に侵されてダメになってしまいましたの・・・
で、新しいパセリちゃんのを買いに横浜市港北区にあるヨネヤマプランテイションに行ってきました~。

ヨネヤマプランテイションは園芸屋さんです。HP→http://www.yoneyama-pt.co.jp/
ダーリンのお気に入りのお店で~、若かりし頃、観賞魚(海水魚、珊瑚)やペット(ちんちら「猫じゃないんだって」)などを購入するために通ったらしいです。海水魚、珊瑚には80万ぐらい(@_@;)使ったらしいです。

ここにないものはないってくらい種類も豊富で、質もよく、リーズナブルです。

  


  
ダーリン、アレコレ物色しています。・・・パセリちゃんを買いに来ただけなんだけど?
 

  
なんとかアドバイザー?(何アドバイザーだっけか?度忘れ(´Д`:))と言うおじさんがいました。
我が家には木苺の小さい鉢植えがあって、元気がない旨を説明すると・・・
親切に育て方を説明してくれました♪
ここの店員は皆お花好きらしく、ちょっと相談するとノリノリで話てくれます。

  
金魚や熱帯魚なんかもいます~

  
キレイなので撮ってみましたが、ハム子のカメラじゃこれが精一杯(´Д`;)

 

うどん粉病対策にコレ買いました!!

結局、パセリちゃんの種じゃなくて苗を買ってきました~。
あと、イタリアンパセリ、バジルの苗も買ってきました(^-^*)♪





最後に・・・
ミサがCDを聞いていたんだけど~、(リピートにしていなかったので)最後の曲が終わりかけた時、ナナに・・・
「あ、巻き戻しして!」って・・・

ええええ~~?
CDを巻き戻しぃ~?(@_@;)
ミサ・・・、お前も昭和の人間か(・ε・;)?

 

 

踊りながら押してください

 





 


nice!(52)  コメント(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

江ノ島 [┣ お出かけ]

  
◆照り焼きチキン


コストコで買ったヨシダグルメタレで味付けして焼いた簡単照り焼きチキンです。
ちょっと甘めのタレなので、ニンニクとお醤油を加えました~。

「タレに一晩浸けておいてから焼くと、お肉柔らかジューシーな仕上がりになりますよ~。」ってコストコのお姉さんに言われたけど、浸けておかなくても柔らかジューシーでした♪ 

 

 

 

今日は高校時代からの友達と4人で江ノ島に行って来ました~ヽ(´▽`)/

 
江ノ電、何年かぶりに乗りました~。
遠足小学生の電車小僧?達に紛れて江ノ電撮影♪・・・ハム子ちょっと浮いてた(・・;)

 世界江ノ電の車窓から~(笑)

  

 

  

   

  

海岸では海の家、建築真っ最中でした。

 

  


沢山歩いて足イテテ(×_×;)


 

 

お帰り前に
ポチっとお願いしまぁ~すm(._.)m

 

 


nice!(46)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理
┣ お出かけ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。