So-net無料ブログ作成

更新サボりから復活~ [┗日常・その他いろいろ]

2月13日(土)の晩GOHAN♪
_MG_9395.jpg
★ チーズフォンデュ(エビ・じゃがいも・トマト・ウインナー・はんぺん・ブロッコリー・アスパラガス・バケット)

更新サボってたので写真多めfだけど、続きを読む?


nice!(78)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

ほぼ満開 [┣ 緑観察]

2月11日(木)の晩GOHAN♪
_MG_9372.jpg
★ あり合わせワンプレート
   (ワカメ納豆・めんたい入り卵焼き・ひねぽん・ポークロースカルビ)

_MG_9376.jpg_MG_9375 (2).jpg_MG_9374 (3).jpg

賞味期限間近なモノの寄せ集めでございます(⊃∀`* )♪



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



2月12日(金)の晩GOHAN♪
_MG_9384.jpg
★ 揚げないからあげ(サラダ菜・水菜・キュウリ・トマト・野沢菜の芽のサラダ?添え)
★ 大根のお味噌汁

_MG_9378.jpg_MG_9381.jpg_MG_9386.jpg

久しぶりにヘルシオで揚げないから揚げを作りましたっ。



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



金曜日です!
ダーリン帰宅日です!
お土産です!

_MG_9391 (3).jpg

ひねぽん、ホントしつこすぎーw
我が家の常備菜のようになってますww


何度も何度も買って来ますが、買って来た本人は殆ど食せずだったりしますwww



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



春まっしぐら?なハム子家
盆栽の桜ちゃん、ほぼ満開です!!



2/10                            2/
12
_MG_9368 (4).jpg_MG_9387 (4).jpg

可愛すぎー(人´ェ`*)








あ!
ギックリ背中って知ってますか?

ギックリ腰の背中版です。

肩凝ったな~と、軽く肩を回したら、背中がギクっとなりました。
もう回復してるんですが、二日ほど痛くて泣いて?ました(ノ_・。)

運動不足が原因らしー。
ちょっと体動かさねば~~~。




 

見たよ読んだよって印にポチと(o´_`)o)ペコッ
 ↓ ↓ ↓
  


nice!(66)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

卒業準備 [┣ ナナ]

2月9日(火)の晩GOHAN♪
_MG_9352.jpg
★ 親子丼
★ 水菜とキュウリとトマトのサラダ

_MG_9355.jpg_MG_9354.jpg_MG_9353.jpg

ごくごく普通の親子丼。
もっと半熟な感じが好きなんだけど、
ついうっかり火を通しすぎました(ノ_・。)

サラダには市販のシーザーサラダドレッシングを。


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


2月10日(水)の晩GOHAN♪
_MG_9363.jpg
★ 焼きうどん

_MG_9367.jpg_MG_9366.jpg_MG_9361.jpg

ブロッコリーの新芽とか、水菜の新芽、それからそれから、昨日の記事の豆苗(エンドウの新芽)
など、新芽(=スプラウト野菜)が最近のマイブームなハム子でーす。

スーパーで野沢菜の新芽を発見!
早速、焼きうどんにトッピング。

ナナに「これは野沢菜の新芽なんだよ~!」と説明すると
「漬けものの味しないねぇ。」って。

そりゃ、まだ漬けてないものねぇ。。。( ̄m ̄〃)!



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



この春、ナナは小学校を卒業するんですけど
この辺の小学生は卒業式にワンピとかスーツとかを着ます。
(私立の中学へ行く子は、中学の制服を着たりします。)

ミサの時は、ミサの一つ上の子が居るママ友に借りました。
ナナも、それを借りる事に。
ナナは新しいのを買ってって言うんだけど、
買ったって他に着て行くとこ無いし、貸してもらえるんだし、もったいないから却下。

靴も借りたんだけどサイズが合わなくてミサん時は、ハム子のローファーっぽいパンプスを無理矢理履かせたの。
ミサは足のサイズが大きくてハム子とほぼ同じだったかったからよかったけど
ナナは小さいのよね~・・・。

今回も靴のサイズが合わないのよね
仕方ない。靴は買ってあげるか!と、某激安の靴の通販で1980円のローファーを購入。
ちょっと、靴くらい良いのを買ってあげれば?と思うかしれないけど
ナナの足はまだ大きくなりそうだし、
中学はローファーじゃなくスニーカーだからね。
卒業式以外は履かないだろーから、安いのでいいのいいの。



でも・・・
ミサが履いてるローファー(リーガル)を踵修理に出してまして
皮肉にも?その修理代は2625円

踵修理代より安いローファーだという事を気付いたら、きっとブーブー言うだろーから
気付かれないようにせねば~!!






見たよ読んだよって印にポチと(o´_`)o)ペコッ
 ↓ ↓ ↓
  



nice!(69)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

豆苗うんまい♪ [┗日常・その他いろいろ]

2月7日(日)の晩GOHAN♪
_MG_9343.jpg
★ 崎陽軒の特選シュウマイ
★ 豆苗のゴマ油炒め
★ ワカメと溶き卵のお味噌汁

_MG_9345.jpg_MG_9344.jpg_MG_9347.jpg



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


この日、中華街にランチに行ってきました。
だから(?)この日の晩GOHANは、中華街で買った崎陽軒のシュウマイです。

豆苗のゴマ油炒めの豆苗も中華街で買ったモノです。

_MG_9342.jpg _MG_6523.jpg

いつもスーパーで見かけるモノ(右)は、カイワレ大根のような状態売られているけど
中華街の八百屋さんで売られていたモノ(左)は、芽を摘み取った状態で売られてました。
豆苗は炒めると、しなっとなって量が少なくなっちゃうから
中華街で買った方のが葉っぱがいっぱいで、炒めても量が多いから良いかも~。(一袋の金額はほぼ同じ。)

 
ランチは、過去にも来た事がある馬さんのお店で。 

DSC05105.jpgDSC05111 (2).jpg
DSC05110.jpgDSC05109.jpgDSC05108.jpgDSC05107.jpg
ハム子は五目そば(左上)、ダーリンは坦々麺(右上)
あと、豆苗の炒めモノ(左下)とチンジャオロウス(左下)も注文。・・・さらに白飯も食べました。
ええ。昼に豆苗食べて、晩GOHANでも豆苗食べました。飽きませ~ん。


思いおこせば
前回、馬さんのお店で豆苗の炒めモノを食べてから、豆苗にハマったんだっけ。   (過去記事はこちら)
もう、中華街行ったら、豆苗は外せないわー!!


DSC05115 (2).jpg

食後、プラプラ散策して写真を撮りたかったんだけど、
「甘栗いかがですか~?」と、甘栗の試食を勧める売り子さんが多過ぎで
イラっとしながら&食べないオーラーを出して歩くのに忙しくて、写真を撮る事に集中出来ず・・・。

だんだん
「甘栗いかがですか~?」が
「はまぐりいかがですか~」に聞こえきて、更にイラっと、なんだかイライラモードONしまくりでした(;´σー`)



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



そーそー。
ナナの部活の話しなんだけどね
陸上部にするらしい~

ちなみに、ハム子も中学時代は陸上部でした。

っていっても、ほぼ帰宅部。
部活なんてダルっ!って思う
ちょっとスレた子でしたわヾ(  ̄▽)ゞ オホホホ

見たよ読んだよって印にポチと(o´_`)o)ペコッ
 ↓ ↓ ↓
  


nice!(57)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

開花しちゃいました~ [┣ 緑観察]

2月6日(土)の晩GOHAN♪
_MG_9321.jpg
★ ぶり照り焼き
★ キャベツと塩コンブの浅漬け
★ モヤシの醤油バター炒め
★ 油揚げとわかめのお味噌汁

_MG_9323.jpg_MG_9324.jpg_MG_9325.jpg

冷蔵庫の食材が乏しく・・・って言っても、これだけ出来れば十分らね。d(-c_,-`。)ネッ



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



ずーっと部屋の中に置いといて
咲いちゃいそうだからって
今更外に出す事が出来ずにいた、盆栽の桜ちゃん。


_MG_9348 (2).jpg
開花しちゃいました~!・・・しかも、こんなに。

_MG_9337 (3).jpg
可愛いわ~(人´ェ`*)

_MG_9339 (2).jpg
一足先にハム子家は春です(._.ゞ)ポリポリ

_MG_9335 (3).jpg
桜のバックの赤い?物体は

_MG_9340 (2).jpg
一昨年TDLで買った、ディズニー雛人形。



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン




毎度毎度の、ダーリンのお土産。

_MG_9312 (3).jpg
毎度おおきに~♪

出張は、延びなければ2/19日で終わり。
翌週は一週間、ご褒美休暇が貰える予定らしい。
予定通り行くと良いねっ。





 

見たよ読んだよって印にポチと(o´_`)o)ペコッ
 ↓ ↓ ↓
  



お部屋は春だけど
ゼゼ&ニニのタートルズはベランダで冬眠中。
水槽に落ち葉を敷きつめた中で寝てます。
今年初めて冬眠を試みたので、
ちょっと心配で覗いてみたら
元気に?寝てました(´ω`*)ホッ


nice!(60)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

開花しちゃいそうです [┣ 緑観察]

2月5日(金)の晩GOHAN♪
_MG_9306.jpg
★ チキンソテー
★ 豆苗とタコの炒めモノ
★ なめことわかめのお味噌汁

_MG_9308.jpg_MG_9307.jpg_MG_9309.jpg

チキンソテーの味付けは、ミサ&ナナうけするように、塩ダレ+醤油+バターでこってり。




水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン





この春、ナナは中学生になりますです。

今日、体験入学だったんだって。
校内の見学やら部活の見学をして
楽しかったそーな。

部活はバスケ部以外を選ぶらしい。
ってか、「バスケ部は絶対イヤ!」と意気込んで?ます。
理由は言わないけど、きっとミサと比較されたくないんだろーと思います。

まぁ、好きな事やってくださな。







ミニ盆栽の桜ちゃん
_MG_9302 (2).jpg
お部屋の中に置いていて、暖かいせいか
すくすく蕾を膨らませて、開花しちゃいそうです(゚Д゚ノ)ノ



 

そろそろダーリン帰宅?
お味噌汁を温めて待ってよっと♪
 ↓ ↓ ↓
  


nice!(71)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

牛乳!牛乳! [┣ ミサ]

2月2日(火)の晩GOHAN♪
_MG_9278.jpg
★ 前日のカレーにチーズオムレツ添え(きょえー、カレーがこぼれそ~)

_MG_9280.jpg_MG_9281 (2).jpg_MG_9282.jpg


リメイクらしいリメイクは施さず(⊃∀`; )

「いっぱいよそって!」との事で
ミサの分は、ごはん大盛り、カレーも大盛り。
盛り過ぎてカレーがお皿からこぼれてしまうほど。


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


2月3日(水)の晩GOHAN♪
_MG_9287.jpg
★ 恵方巻(セブンイレブンで買いました)
★ みぶ菜の漬物(ダーリンの大阪土産)
★ キャベツとウインナーのスープ

_MG_9288.jpg_MG_9293.jpg_MG_9291.jpg

恵方巻食べたーい!
でも作るの面倒臭ーい!
って事で、セブンイレブンで買っちゃいました。
ナナに「今日、すごい手抜きじゃない?」と指摘されました。
はい。手抜きでーす。

ミサ「2本じゃ足りない。」と。


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



2月4日(木)の晩GOHAN♪
_MG_9295.jpg
★ お好み焼き
★ イチゴ


_MG_9296.jpg_MG_9299.jpg_MG_9297.jpg

今日も簡単に済ましちゃおう~!
と、お好み焼きにしてみたけど、意外と手間かかるんらよねぇ。

ミサはコレの1.5倍の大きさを食べて「まだ食べれる。もっとないの?」って。


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


いや~ココ2.3日
大したGOHAN作ってないねぇ(; ゜∇゜)アハハ。




疲労骨折寸前まで部活を頑張っちゃうほどの熱血部活少女ミサは
とっても食欲旺盛。

幼い頃は、少しの量をゆっくりゆっくり食べて
いつまで食べてるのよー!
って怒っちゃうくらい
食に欲くが無くて困ってたけど
今じゃ、ビックリするほどの食欲。

牛乳もガブガブ飲みます。
飲んだらダメではにけど
補充が大変です。

最近、いつも牛乳の在庫が心配です。
冷蔵庫に3本入ってないと不安です。

ちなみに、
ナナは牛乳が嫌いで、給食時は飲みますが、家ではほとんど飲みませぬ。
ハム子もおなかゴロゴロしちゃうので飲みませぬ。
3本の在庫確保はミサの為。

日々、牛乳!牛乳!と、牛乳の在庫を気にしてて
夢に見そうな今日この頃・・・(il´Д`)ノ
 ↓ ↓ ↓
  





 


nice!(57)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

雪降ってます [┣ ナナ]

2月1日(月)の晩GOHAN♪
_MG_9273.jpg
★ ひき肉とじゃがいもカレー
★ ヨーグルト・ブルーベリージャムかけ


_MG_9268.jpg_MG_9274.jpg_MG_9276.jpg

なんとな~く、気分で?カレーの上に乗せたスライスチーズをバーナーで炙ってみました。
って、ヤバい・・・。
カレーの初日にこんな事したら、翌日のリメイクにドリアって手が使えないじゃない(; ゜∇゜)

カレーだけじゃテーブルが淋しから(サラダとか作ればいいのだけど、月曜からそんな元気はないのねん。)
プレーンヨーグルトに、手作りのブルーベリージャムを添えたものをデザートに。
(クリスマスにブルーベリージャムを作ってからブルーベリージャムがマイブームで、2週に一度の割合でジャムを作ってますの。)





水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン





ヒーターの前でぬくぬくしながら、ウトウトしてるナナに
「寝るならお布団に行きなさいよ~。」と声をかけたら

「うん。眠いからナナはもう寝るよ!」と
言いながら起き上ったナナの口元にはヨダレ跡が

もう寝るよ!じゃなくて、寝てたんじゃん・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!







川崎は雪降ってます。

どんな塩梅なのかなぁ?と(ってか、だれも歩いていない新雪を歩きたかった(⊃∀`* ))
ちょっと外に行ったら、階段で滑りました(il´Д`)ノ


DSC05090 (2).jpg


雪に慣れてないから
明朝、交通が麻痺するんだろうね~。

ハム子は、会社へは徒歩で行けるので遅刻の心配は無いけど
滑って転ばないように気をつけないとっ。








見たよ読んだよって印にポチと(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク
 ↓ ↓ ↓
  

nice!(76)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

買いましたっ [┣ 映画・DVD]

1月31日(日)の晩GOHAN♪
_MG_9249.jpg
★ 鰤の切り身お塩焼き
★ レンコンのきんぴら
★ ホタルイカの沖漬け&キュウリ
★ なめことわかめのお味噌汁

_MG_9254.jpg_MG_9253.jpg_MG_9252.jpg

鰤の照り焼きにしたかったけど
ミサ&ナナは煮た魚を好まないので
塩をふって焼いただけです。



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン




そーそー!
THIS IS IT買いましたっ♪

DVD見たり、Youtubeみたり
MJ三昧な日曜日でしたっ。



MJの曲の中でハム子が一番好きな曲
SMOOTH CRIMINAL    
   

二番は
They Don't Care About Us
 

もし、ロンドン公演が開催されてたら・・・
どんだけ素敵だったんだろう。
残念でたまらないわ。

まぁ
もし開催されたとしてもハム子は見に行くことは出来けどね(._.ゞ)ポリポリ

 

_MG_9258 (3).jpg
撮影協力:まだ時々不整脈があるものの、結構元気なダーリン。(笑)

続きを読む


nice!(65)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。