So-net無料ブログ作成
検索選択

お土産 43 [┗日常・その他いろいろ]

9月18日(金)の晩GOHAN♪
_MG_6741.jpg
★ 肉野菜炒め(豚バラ・もやし・人参・豆苗)
★ あじのなめろう風

_MG_6745.jpg_MG_6744.jpg_MG_6740.jpg

あじの何かが食べたくて、なめろう風にしてみました~。
三枚おろしを何年もやっていなかったので、ちょっと悪戦苦闘しましたが
なんとか、それらしい物が出来ました?


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



先週金曜日(9/18)ダーリン帰宅しまして、シルバーウイーク満喫中~♪
って言っても、ちょこっと出かけた(ちょこっと出かけた記事は、まだ写真未整理(._.ゞ)ポリポリ)だけで、
ほぼ家でダラダラしてます。

10月からの大阪への単身赴任は、どうやら回避出来たっぽいので、
連休明けが最後の大阪出張になるらしいので、次が最後の大阪土産になる・・・予定!?

そんなこんなで?お土産シリーズ43です。

_MG_6747.jpg_MG_6748.jpg_MG_6751.jpg
・たこやきまんじゅう
・大阪たい焼き
・吉田ヒロキューピー 

吉田ヒロって・・・誰ぇ・・・(゚д゚;)?







見たよ!読んだよ!って印に
ポチりと(/。'(ェ)')(/。'(ェ)')よろしクマ。 
 ↓
  


そーいや、ダーリンもミサの体育祭に行くってさ。
平日なのに・・・どんだけ親バカなんだろね(il´Д`)ノ'`,、'`,、'`,、

ま、そーゆー、なんでも参加したがりなとこが、長所なんだけどっ♪



 


nice!(62)  コメント(52) 
共通テーマ:グルメ・料理

パープル [┣ ミサ]

9月16日(水)の晩GOHAN♪
_MG_6716.jpg
★ マカロニとひき肉とインゲンのグラタン
★ 買ってきたバケット
★ 切っただけキュウリ&洗っただけプチトマト


_MG_6713 (2).jpg_MG_6720.jpg_MG_6718.jpg

グラタンはガスバーナーでボワっと焦げ目をつける、オーブン不使用の手抜き方式~。

右手にバーナー、左手にカメラ・・・
は、出来なかったので、バーナーはナナがブツブツ文句言いながら持ってます(*≧з≦)




水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


UPし忘れてた、Kのカードケース

_MG_6738 (4).jpg
むぅ・・・
実際の色に撮れない・・・

えーっと
24色の中から選んだのは、左から12番目にあったパープルです~。

バックもパープル
カードケースもパープル
んでもって
お財布もパープルだったりする(*´σー`)

はい♪パープル好きでございますぅ~~~




水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン




そそ、ミサが学校から“体育祭のご案内”をもらってきました。

日頃の取り組みとは違った生徒の一面をご覧いただく良い機会ですので
是非ご高覧くださいますようご案内申し上げます。

て、書いてあるからミサが嫌がっても行っちゃうもんね~(。-∀-)ニヒ♪
・・・ってか、今日有給届提出済み。(体育祭開催日は平日なので。)







見たよ!読んだよ!って印に
ポチりと(/。'(ェ)')(/。'(ェ)')よろしクマ。 
 ↓
  




nice!(65)  コメント(31) 
共通テーマ:グルメ・料理

運動会の時期ですね~ [┣ ミサ]

9月14日(月)の晩GOHAN♪
_MG_6689.jpg
★ 秋刀魚の塩焼き
★ 春雨tキクラゲとインゲンの炒め煮
★ 茂蔵の豆腐に、わさび塩(ブロッコリーの芽)

_MG_6694.jpg_MG_6691.jpg_MG_6695.jpg

秋刀魚の塩焼きはヘルシオで。
でも、好みの焦げ目がつかなかったの(ノ_・。)


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



9月15日(火)の晩GOHAN♪
_MG_6698.jpg
★ 照り焼きチキン
★ 豆苗とモヤシの塩炒め
★ いわしのつみれ汁

_MG_6699.jpg_MG_6701.jpg_MG_6697.jpg

豆苗、うま過ぎます~(´∀`人)

いわしのつみれは手作りなのだけど、分量適当過ぎでやわらか過ぎ。半分以上が鍋の中で粉々に(ノ_・。)


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



運動会の時期ですね~♪

ナナの小学校の運動会は春だったけど
ミサの高校の体育祭が来月あります~。

高校の体育祭って、親はどのくらいの人が観戦するんだろ~?
ミサの通ってる高校は、同じ中学出身者がいないので、ハム子にもママ友いませぬ。
ママ友いないし、PTAの役員もやってないから、どれくらいの親が観戦しに来るのか情報収集が出来ないのよね。

まぁ、情報収集出来なくても、行っちゃおうかなぁ~♪と目論んでおりまする(。-∀-)ニヒ♪







見たよ!読んだよ!って印に
ポチりと(/。'(ェ)')(/。'(ェ)')よろしクマ。 
 ↓
  


 


nice!(48)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

リモコン [┣ 緑観察]

9月13日(日)の晩GOHAN♪
_MG_6678.jpg
★ 野菜あんかけ素麺

_MG_6681.jpg_MG_6679.jpg_MG_6680.jpg

あんかけの具は、キャベツ・なす・エビ。キュウリも乗っかってますが、これは炒めてないです。
ってか、冷蔵庫の食材が乏しく、あり合わせで適当に作りました。
こんな適当なGOHANをUPするのちょっと気が引ますが、まま、GOHANの記録ブログだから・・・ね(;´x`)(´x`;)



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



ハム子家のベランダの緑達♪

_MG_6676 (2).jpg
久しぶりにピンクの子が奇麗に咲いてましたっ。

_MG_6564 (2).jpg
朝顔とゴーヤミックスな柵。あっ、ハートの形の葉っぱがあるね♪

_MG_6566 (2).jpg
ゴーヤが出来てきてるよ~。現在4センチくらい。(ほぼ
実寸大)

ゴーヤ・・・、食すのちょっと苦手だけど、大きくなーれ♪

水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



子達が見てるテレビ買い換えました。
最近、接触が悪くて年内持つかどうか・・・できれば年内もって!状態だったんだけど、
安かった!と、ダーリン、ササっと買い換え即決!

そして、20インチのブラウン管テレビから、19インチの液晶テレビに。

_MG_6684 (2).jpg

今日届いたんだけど、リビングのテレビと同じメーカーの同じシリーズなので、リモコンが一緒。(色違いだけど)
あれ?これって、こっちもそっちも使えるの?と、ポチっとやってみたら使えた(゚Д゚ノ)ノ

ハム子とナナは、あっち付けたり、こっち消したり、チャンネル変えたりと、ついつい遊んでしまってたら・・・
ミサの冷た~い視線を浴びたのであった・・・(ノ_・。)








見たよ!読んだよ!って印に
ポチりと(/。'(ェ)')(/。'(ェ)')よろしクマ。 
 ↓
  


nice!(52)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

雨が止んでてくれて、良かった良かった [┣ ナナ]

9月12日(土)の晩GOHAN♪
_MG_6670.jpg
★ 豚ヒレピカタ・グリル野菜(かぼちゃ・レンコン)と洗っただけ野菜(ブロッコリーの芽・プチトマト)添え

_MG_6673.jpg_MG_6674.jpg_MG_6671.jpg

溶き卵にパセリを混ぜたモノを、豚ヒレに絡めて焼きましたっ。
ソースは、ケチャップ・ウスターソース・バターをひと煮立ち。
ケチャップとウスターソースだけでは酸っぱいから、バターでまろやかに~。

最近、温める機能だけしか使ってなかったヘルシオチちゃんで、かぼちゃとレンコンをグリルしてみたけど、
加減がわからず、パッサパサ・・・。素揚げにすりゃーよかったよ状態にないましたとさ(il´Д`)ノ'`,、'`,、'`,、

 

続きを読む


nice!(48)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゆとり教育が気に入りません! [┣ 緑観察]

9月11日(金)の晩GOHAN♪ 
_MG_6525.jpg
★ 豆苗と豚肉の塩焼きそば
★ 洗って盛っただけサラダ(サニーレタス・プチトマト・ブロッコリーの芽)

_MG_6530.jpg_MG_6527.jpg_MG_6523.jpg

先日、中華街で食べた豆苗をスーパで発見!
って、ハム子が豆苗の存在を知らなかっただけで、元々どこのスーパーでも取り扱いがあるんだよね(._.ゞ)ポリポリ

豆苗、マジ美味しい~♪ハマりそうです~♪


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


9月10日(木)の晩GOHAN♪
_MG_6501.jpg
★ 鮭のムニエル
★ 洗って盛っただけサラダ
★ パプリカ炒め

_MG_6502.jpg_MG_6503.jpg_MG_6498.jpg

鮭のムニエルにかけるパプリカソースみたいのを作りたかったんだけど
普通の炒めモノになってしまった・・・ってか、ソースにするなら切り方変えるべきだったね・・・( ゚∀゚;)


 
水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

朝、なかなかカメラを向ける時間がないんだけど
朝顔がまだまだ咲いてます~♪

_MG_6497 (3).jpg

朝顔の後ろの緑は、ほぼゴーヤの葉っぱ。
朝顔と、ゴーヤと、フウセンカズラが、絡み合ってグッチャグッチャ状態です(。-∀-)ニヒ♪

ツルが伸びるのを見てるのって、なんだか楽しいなぁ~(*´▽`)♪





見たよ!読んだよ!って印に
ポチりと(/。'(ェ)')(/。'(ェ)')よろしクマ。 
 ↓
  



続きを読む


nice!(43)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

お花の形のお皿デビュー [┗日常・その他いろいろ]

9月6日(日)の昼GOHAN♪
_MG_6442.jpg
★ そうめん(塩こんぶ)
★ 梅肉和えいんげん
★ 桜桃

_MG_6448.jpg_MG_6444.jpg_MG_6441.jpg

ダーリン実家から無理矢理?もらってきた木の箱に入ったそうめん!
ちょっと高級な味がしたとか、しないとか(。-∀-)


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

9月6日(日)の晩GOHAN♪
_MG_6456.jpg
★ 牛ステーキ・玉ねぎ&にんにくで醤油ソース
★ いんげん・コーン・赤パプリカカラフル炒め
★ 醤油漬けサーモン

_MG_6460.jpg_MG_6459.jpg_MG_6458.jpg

ソースは玉ねぎ&にんにくで醤油ソース。
ちょっとしょっぱかったなぁ・・・。


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

9月7日(月)の晩GOHAN♪
_MG_6474.jpg
★ ジャージャー麺風そうめん

_MG_6475.jpg_MG_6471.jpg_MG_6479.jpg

辛いとミサ&ナナからブーイングの嵐が起こるので、辛さは出来上がってからラー油で調節です。


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

9月8日(火)の晩GOHAN♪
_MG_6481.jpg
★ ダブルネギ炒飯(みぶ菜・キャベツのぬか漬け)

_MG_6487.jpg_MG_6486.jpg_MG_6484.jpg

具は赤パプリカ・ウインナー・長ネギ
具に長ネギ使ってるの忘れて、万能ネギをパラパラしたのでダブルネギ炒飯。


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

9月9日(水)の晩GOHAN♪
_MG_6491.jpg
★ さんまフライ・タルタルソース
★ 春雨スープ(豆腐・わかめ・春雨・シイタケ・卵)

_MG_6492 (2).jpg_MG_6494 (2).jpg_MG_6493.jpg

今日の晩GOHANは簡単に済ませちゃおっ!とさんまフライはスーパーのお惣菜コーナーで買ってきました。
でも、タルタルソース作って~、スープ作って~、っていつもと変わらぬ調理時間(._.ゞ)ポリポリ

平日のGOHAN作りは30分くらいですだ。



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


ハム子はよく夢を見るタイプです。
最近、同じ夢をよく見ます。

ライフルを持った“ある人”に狙われると言う夢(il´Д`)ノ

ある人というのは、ハム子の兄。
ハム子は、兄・兄・姉・ハム子の4人兄弟で、夢に出てくるの下の兄。
ひとつ屋根の下で言うならば、ちい兄ちゃん(笑)。
その兄は8コ上で、ハム子が幼い頃、ライフルの形の空気銃を所持してて、
その空気銃で可愛い妹のハム子を狙って撃つ!(。-ω・)『+』┳-━┴
という悪趣味?がありまして~、よく泣かされましたわ(*≧з≦)。
空気銃って、ビービー弾より痛いんだよね~。

で、なんでかわからないけど、その時の夢をよく見るの。
しばらく、その兄と会ってないなぁ~。
何してるのかなぁ~?
とりあえず、逃げるの疲れるから今日は夢に出て来るのやめて~って感じ(il´Д`)ノ








見たよ!読んだよ!って印に
ポチりと(/。'(ェ)')(/。'(ェ)')よろしクマ。 
 ↓
  


業務連絡~
たまには、姪っ子達におこずかいあげに来いっ!(。-∀-)

 


nice!(47)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

オルゴールボール [┣ 外食!]

DSC04201 (2).jpg
オリエンタル雑貨のお店「karako」で見つけたオルゴールボール

小さな玉の中にはオルゴールと同じような弦とさらに小さな玉が入っていて
揺らすとシャラリラリ~ン♪と、なんとも言えない
癒しの音色が響きます♪
それはそれは小さい音なのですが、とても心地良い音色です(´∀`人)

ホントはペンダントトップなのだけど
ハム子はネックレスやペンダントが苦手なので、チェーンに通してバックに下げてます~。
(金属アレルギーがあり首回りは特に弱くて、チェーンの跡に被れるし、酷いとチャームの形に被れます。)

バックはダーリン母に買ってもらったアノ紫バック♪ (アノってドノ?て思いの方はココをポチ→

でね、この音色はきっとダーリン母も好むハズ!と、色違いのブルーをダーリン母にも!と
ハム子とダーリン母の分ををダーリンにおねだりして、まんまと二個買わせたのでありました(。-∀-)♪

ちょっと早いけど敬老の日のプレゼントって事で、土曜にダーリン実家へ行って参りましたっ♪
ダーリン母、「私にはちょっと派手じゃないかしら。」と言いつつ、ネックレスチェーンに通して付けてました♪
シャラリラリ~ン♪の音色も気に入ってくれたようです(´∀`人)



続きは外食記


nice!(40)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

どっちが餃子の王将の店長になれるか競争 / お土産 42  [┣ ナナ]

9月4日(金)の晩GOHAN♪
_MG_6429.jpg
★ 餃子(プチトマト・ブロッコリーの芽添え)
★ ナムル風もやし

_MG_6430.jpg_MG_6431.jpg_MG_6436.jpg

餃子は50個作りました!

市販の餃子の皮50枚を目の前にしたら、一人で50個包むのはしんどいなぁ~っと言う事で、ナナにお手伝を要請!
ちょっとやる気のないナナ。ダラダラ手伝われては時間がかかるので
どっちが餃子の王将の店長になれるか競争ね!」と、競争心をあおってみた(≧m≦)

いつだったか、なんの番組だったか忘れてしまったけど
餃子の王将のどっかの店長2人が、餃子包み対決をしてて、すごい速さで餃子を包んでたのをテレビで見たの。
「うん♪いいよ~( ´∀`)!」と、まんまとノッテきた(≧m≦)フ♪
あ、どっちが勝ってもどっちも餃子の王将の店長にhんれませんから~!ってわかってるよね(._.ゞ)ポリポリ

「でも、負けるからな~。」と、ハンデを要求してきたので
ハム子30枚vsナナ20枚に。

スタートしたら、ナナ意外と速い(゚Д゚ノ)ノ
まぁ、具を少しにしてるからそりゃ包み易い。

で、ナナがさっさと終わっちゃいそうだったので、
ハム子の分の皮をナナにちょっと足してみた(。-∀-)♪
「ずるいー!」と文句言いつつも、手を休めないので、さらにちょっと足して~ちょっと足して~ってした結果、
出来上がりを数えるとナナ26個、ハム子24個。ありゃ!ハム子が負ちゃった(il´Д`)ノ

なんだぁ~、じゃあ最初から25枚vs25枚にすりゃ良かったわ~と思ったのでありました~。

ちなみに。盛り付けてある、左側の小さめの餃子がナナ作。
あと、具の余りでチーズハンバーグ風なモノも作成。

それから、50個は一晩で完食です~。




水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



8月28日に帰宅し31日に大阪に戻ったから、次の帰宅は二週間後の9月11日なのだけど
シルバーウイークに帰宅したいらしく、前倒しで9月4日に帰宅した分のお土産です~。

_MG_6450.jpg_MG_6453.jpg_MG_6455.jpg_MG_6449.jpg
・きざみみぶ菜の塩漬け
・まるなかのひねぽん
・大阪ピュアミルクプリン
・たこ焼きヤイテンジャーキューピー

ひねぽんブーム中のハム子。
また買ってきてもらっちゃった(*´σー`)エヘヘ

ひねぽんはリクエストひたけど
他のお土産達は、ダーリンのチョイス。
一個でいいよ!と言ってるんだけど、
3~4個選ぶのは、ダーリン的に帰宅するための必須行事らしいよ(。-∀-)♪






見たよ!読んだよ!って印に
ポチりと(/。'(ェ)')(/。'(ェ)')よろしクマ。 
 ↓
  





まるなかのひねぽんとは・・・
味わい深い親鶏を秘伝のタレに漬け込んで
炭火でじっくり付け焼きしてポン酢と入りゴマで和えた
酒の肴やあったかぁ~いご飯と合う鶏肉。・・・です!ってHPまる写しです。

通販もしてるみたいなので
お取り寄せしてみてはいかがでしょーか(*´∀`*)?

まるなか→
http://www.hinepon.co.jp/


nice!(43)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

ため込んでたGOHAN / お土産 42 [┗日常・その他いろいろ]

8月30日(日)の晩GOHAN♪
_MG_6404.jpg
★ そうめん
★ 海老と玉ねぎと三つ葉のかき揚げ
★ サーモンマリネ
★ 枝豆

_MG_6406 (2).jpg_MG_6407.jpg_MG_6405.jpg

久しぶりにかき揚げを作ったんだけど
やっぱ出来たてはサクサクでうんまいっ♪


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

8月31日(月)の晩GOHAN♪
_MG_6408.jpg
★ ひねぽんおにぎり
★ スパニッシュオムレツ風たまご焼き
★ オクラとカブのコンソメスープ
★ 柿みたいに見えるけど桜桃

_MG_6409.jpg_MG_6410.jpg_MG_6411.jpg

オクラとカブのコンソメスープ・・・何か物足りないお味で、失敗(ノω・、)


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


9月1日(火)の晩GOHAN♪
_MG_6414.jpg
★ 牛肉とパプリカの炒め物
★ 茄子のオリーブオイルソテー
★ 柿みたいに見えるけど桜桃

_MG_6415.jpg_MG_6416.jpg_MG_6417.jpg

パプリカは炒め過ぎて焦げちゃったけど、これくらい焦げてる方が美味しいかも!?


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


9月2日(水)の晩GOHAN♪
_MG_6421.jpg
★ チキンソテー・パセリソース
★ タラモサラダ
★ シイタケソテー

_MG_6422.jpg_MG_6423.jpg_MG_6424.jpg

んー何か盛り付けイマイチ・・・σ(´ x `;*)


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



先週末に帰宅した分のお土産は

_MG_6396.jpg_MG_6395.jpg
_MG_6393.jpg_MG_6397.jpg
・KOBE Morry mamaのラスク
・宇治園の抹茶チョコレート
・たこ焼きキューピー(ペアファスナー)
・まるなかのひねぽん

ひねぽんは何度買ってきてもらっても飽きませぬ~♪


8月28日に帰宅し31日に大阪に戻ったから、次の帰宅は二週間後の9月11日なのだけど
シルバーウイークに帰宅したいらしく、前倒しで今日(9月4日)帰宅しましただ!(今日の分のお土産は後日UPしやす。)









おまけ
DSC04114 (5).jpg
帰宅したダーリン一杯やりながら、暗闇でマイケルを堪能してます~。
(※なんかテレビの前が散らかってるけど無視してください。)
マイケルを堪能してるダーリンの横でハム子はPCをピコピコ中~。








意外にもダリーンはマイケル・ジャクソン教(?)の信者だった~ 
 ↓
  



 


nice!(59)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

『H』ではなく『K』 [┣ お出かけ♪]

8月29日(土)蒲南茶荘を後にし、横浜中華街へ。
DSC04127.jpg

中華街って何度行っても、どこで食事したら良いのかわからないので・・・って言っても
ハム子は、中華街は肉まん食べながらプラプラする為!?に行くので
肉まん以外はあまり食べた事が無いんだけど、この日は遅い昼GOHANだか、早い晩GOHANだかわからない時間だけど
腹減りだったので、過去に来た事がある馬さんのお店へ入ってみました。

馬さんは“ウマさん”ではなく“マーさん”と読みます。
テレビに紹介されたりしてる、有名なお店です。

続きを読む


nice!(57)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホタルスカシ [   ┣ 買物]

ちょっと前の事。

えーっと?8月7日出張中のダーリンから
ホタルスカシ欲しい。』とメール。

ホタルスカシって何??
この時、まだハム子はホタルスカシの正体を知らない。
ダーリンからのメールはいつも
単語だけだったり、主語が無かったりするから解読に時間がかかるんだけど
ちょうどブログ巡りしていたところだったので、謎はすぐ解けた!

ホタルスカシは、この日(8月7日
)の『お茶屋「和(カズ)」の修行日記。』の記事に載ってた茶器でした。

記事を見て、ハム子も良いなぁ~♪って思ったら、すでに完売。
残念ね~と思ったら、別の形があるとの事。

『取り置き、お願してみれば?』とメールすると
『お願いしてみた。』と、既に2客押さえてもらったとメールが。早っ。

ってな訳で、8月29日(土)蒲南茶荘へ行って来ました~。

DSC04119 (2).jpg

DSC04120 (2).jpg

DSC04122 (2).jpg
ホタルスカシ
コンデジでチャチャッと撮ったので、器の良さが分からずすみませぬ・・・
ぜひぜひ、『お茶屋「和(カズ)」の修行日記。』掲載写真でご確認くださいな。


DSC04121 (2).jpg
でね、ブログに載ってた白い帯アミの急須も良いな~と思ったんだけど、こっちが目に入ったの!
・の小窓?が可愛い湯呑。(もあったんだけど、すでに完売との事。)

で、
少し悩んだけど4客とも買ってしまった(*´σー`)

どちらも爽やかな感じで、夏っぽい感じの茶器だけど
ハム子家は白い食器だから、どちらも年中対応可かと♪

蒲南茶荘はお茶はもちろん茶器も豊富なので、購買意欲が抑えられない・・・
茶器大臣様の罠にハマらない為には、しばらく近づかないようにしないとっ(笑)








見たよ!読んだよ!って印に
ポチりと(/。'(ェ)')(/。'(ェ)')よろしクマ。 
 ↓
  


nice!(62)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。