So-net無料ブログ作成
検索選択

タイトル・・・思い浮かばずぅ。 [┗日常・その他いろいろ]

3月2日(火)の晩GOHAN♪
_MG_9477.jpg
★ 肉だんごの甘酢あん
★ 白菜とわかめとネギのお味噌汁
★ いちご

_MG_9478.jpg_MG_9479.jpg_MG_9480.jpg

甘酢あんは上手に出来たんだけど
肉だんごがハンバーグっぽくてちょっと合わない感じでした。

ダーリンが日々帰る生活に戻ったハム子家です~。
今のところ、残業も無くほぼ定時帰宅。
定時帰宅は19時前後に家に着きますっ。

だから?この日は帰りにちょこっと買い物を依頼(*´σー`)エヘヘ
味噌が切れてたのでお願いしたら
頼んでないいちごも買ってきたよ(-∀-;)
甘くておいしかったから、まぁいっか~♪


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



3月3日(水)の晩GOHAN♪
_MG_9483.jpg
★ ひなまつりプレート
(パセリ・玉子・しゃけのひし餅風ご飯にいくら乗せ、塩漬け桜乗せ玉子豆腐とさくら豆腐の小鉢、サーモンのお刺身、市販のカニ爪コロッケ)
★ ハマグリのお吸い物
★ バステルのプリン

_MG_9484.jpg_MG_9485.jpg_MG_9487.jpg

「ひな祭りはどーせ、五目寿司でしょ?」的な発言のダーリンに反するように
刻みパセリの混ぜごはん
スクランブルエッグの混ぜご飯
鮭フレークの混ぜご飯
の三種類を、牛乳パックを活用してひし餅風にご飯を作りました♪

押しが足りなかったから、ボロボロになって食べにくっかたけど・・・。

もっとひな祭りっぽくしたかったけど
仕事から帰ってきてココまで作りゃ上出来よね( ̄^ ̄)v



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



3月4日(木)の晩GOHAN♪
_MG_9488.jpg
★ 牛肉炒め・素揚げ茄子・炒めモヤシ・ブロッコリースプラウト・プチトマト添え
★ キャベツとワカメのお味噌汁

_MG_9489.jpg_MG_9490.jpg_MG_9492.jpg

安くてでっかいブロックの牛肉をコストコで買いました。
・・・安い味がしました(-∀-;)


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



_MG_9475 (2).jpg
いつだったか・・・
「学校の近くに白たい焼きのお店が出来たから~♪」と、ミサがお土産買って来てくれましたっ。
ちょっとは優しい娘に育ったのかな( ̄▽ ̄)♪



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



それから、それからいつぞやの外GOHAN写真

ばり鶏(川崎ルフロン店)です。

DSC05129 (2).jpg
刺身盛り合わせ

DSC05131 (2).jpg
砂肝の刺身がホントに美味しい

DSC05134 (2).jpg
鶏・豚ミックス

DSC05132 (2).jpg
野菜焼き

DSC05143 (2).jpg
炭火でジュージュー

DSC05138 (2).jpg
豚肉を焼くと、豚の脂でファイヤー!みんな真剣( ̄m ̄〃)

DSC05140 (2).jpg
鶏皮せんべい ・・・ラクダに見えない!?

DSC05148 (2).jpg
あっちこっちのレモンを寄せ集め。(わー写真見てるだけで酸っぱっ!)
これ、全部ナナが食べます。
レモンが大好きで、まるでグレープフルーツを食べるかのようにパクパク食べるのよ(゚Д゚ノ)ノ 





オリンピックが終わって
カーリング熱が上がってるダーリン。

早速Wiiのバンクーバーオリンピックのソフトを買ってきました(-公- ;)
で、カーリングやってます。
だーれもかまってくれず、一人淋しくやってるから
仕方なく対戦相手になってあげました。

初心者のハム子に勝たせてくれりゃーいいのに
そうすれば、楽しくなって、また対戦してあげるのに
負けず嫌いのダーリン、ちっとも手抜かないのよ(*≧з≦)

もう、やんないもんねー( ̄^ ̄)ーз







見たよ読んだよって印にポチと(o´_`)o)ペコッ
 ↓ ↓ ↓
  

 


nice!(68)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 14

taue

うちは双子の息子なので
ひなまつりは特になにもなく・・・
わたしの古い雛人形も、もうずっと押入れに眠ったままで^^;

砂肝のお刺身ってー?!お初です、食べたぁい(><)
by taue (2010-03-05 00:18) 

ちゃるこ

ハム子さんのひな祭りメニュー、密かに楽しみにしていたのですが、
想像をはるかに超えてすごいですっ!!
菱形の三段ご飯・・・まさに菱餅ですね~♪素晴らしい(^_-)-☆
お仕事から帰ってここまでできるなんて、やっぱりハム子さんすごいなぁ♪
砂肝のお刺身・・・食べてみたい~。
by ちゃるこ (2010-03-05 00:44) 

ぴぃ

ひな祭りプレート美しいです!!
牛乳パック活用ってところも素敵。
仕事があるからと買ったちらしですませた身としては、
大々々尊敬です。\(〃^_^〃)/
by ぴぃ (2010-03-05 08:14) 

ダー

我が家のショボイ焼肉とは大違いじゃ~~~!! (ノ_σ)クスン

                          鶏皮・・・確かにクリス松村やっ!!

by ダー (2010-03-05 08:39) 

お茶屋

負けず嫌い・・・自分もそうかも...です^^;
by お茶屋 (2010-03-05 11:05) 

あやっぴぃ

私もこの前つくねを作ったら、味がミニハンバーグになってしまいました。
お雛祭りプレート、十分かわいいですよ!

息子が給食で食べてくるから、家では作りません~。

ダーリンがカーリングされてるなら、
是非ハム子さんは解説の小林さんされたらどうでしょう?
「This is Carling!」って(^_^)
by あやっぴぃ (2010-03-05 17:52) 

tonton

ひなまつりメニュー、すっごく美味しそうですね~♪
ひし形・・・牛乳パックでできるとは!
息子しかいない我が家・・・来年は自分のためにつくろうかな~
by tonton (2010-03-05 19:18) 

にこちゃん

おぉー
お雛様メニュー、かわいい~
肉がファイヤー!(笑
網焼き焼き肉美味しそう、食べたくなっちゃった~
by にこちゃん (2010-03-05 21:02) 

*Hossy*

いつもながらハム子さんのメニューに感動です。
お仕事しててもこんなに作れるなんて。
私は・・・。爪の垢をください><;
by *Hossy* (2010-03-05 23:27) 

吟遊詩人41

頼まれたものが1個だと、、、ついつい余計なモノ買っちゃうんですよね。。。っていうか、1個だけ買うのってアレなんです(>д<)
by 吟遊詩人41 (2010-03-06 00:09) 

COYOTE

ひなまつりメニューすご~~~~い!!
かわいいですっ^^
川崎の鶏料理のお店、前に私も行ったことあるかも~。

by COYOTE (2010-03-07 09:46) 

ごまちゃん

お雛祭りメニューかわいいですね。
仕事終わって作ったとは思えません!!

by ごまちゃん (2010-03-07 22:53) 

ラブ

いつも素敵な盛りつけで、感心してしまいます。
こういうセンスがあったら、もうちょっとおいしそうに
見えるのになぁw
by ラブ (2010-03-08 09:41) 

ねこじたん

プレートおいしそう♪
パセリと卵と鮭かぁ 綺麗なイロになるんですね
レモンみたらツバでちゃった(笑
by ねこじたん (2010-03-08 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。