So-net無料ブログ作成

NEWアイテム [   ┗ 買物(コストコ)]

6月21日(土)の晩GOHAN♪
6月21日(土)の晩GOHAN♪
★ 鰻のっけGOHAN&シーフードサラダ

特売の鰻~シーフードサラダ ベビーリーフ・エビ・タコ・キュウリマヨネーズとめん汁とタラコのドレッシング

ドレッシング買わない派のなので
手作りドレッシング~♪・・・って言ってもマヨネーズとめん汁タラコを混ぜただけだけどね(・ω・;)

鰻はお安いモノなので、それなりの味!でございますです。はい。

 水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

 

6月22日(日)の遅い朝GOPAN♪
6月22日(日)の遅い朝GOPAN♪

★ タマゴサンドパン(茹でタマゴ・茹でエビ・ひじき・きゅうり)
★ ビシソワーズ

茹でタマゴ・茹でエビ・ひじき・きゅうりをマヨネーズで♪パンはトースターで軽く焼き焼き~ビシソワーズぅ~~

ハンバーガーでも作りたかったけど
朝から面倒だったのでいつものようにタマゴを~(つω`*)

玉葱とジャガイモをコンソメで煮て~マルチクイックの登場~!(´,_>☆) キラーン!ガガーっ♪

ハンバーガーは面倒だけど
ビシソワーズは頑張って作りました~♪


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

 

日曜は久しぶりにコストコへ~

サイドミラーごしのハム子・・・小指立ってる(゚Д゚ノ)ノ あ!買い物時はコンデジを活用で~すTOTAL 31.874 円 !!( ; ロ)゚ ゚ 

TOTAL31.874円!3万越え!!!( ; ロ)゚ ゚

コレは食材だけのでなく
お米とか
でっかいシャンプー&リンスとか
でっかい洗剤も
含まれてますのでっ!ヽ(゚Д゚;)ノ・・・あ?お米も食材ね( ゚∀゚;)



コストコで大金払った後はヨドバシカメラへ~



何しに行ったかと言うと・・・



ずーっと、ずーっと、ずーぅ~っとレンズが欲しいな~!と思ってまして~



 

 

ハム子のデジイチはEOS KissデジタルX (Wズームキット)です。
ズームレンズは殆ど使わず。(ミサ&ナナの運動会では活躍しましたよー)


後から買ったマクロレンズをメインで使ってます。
マクロだとやはり引いた絵が撮れないので
ちょくちょくノーマルのレンズと交換しながら使っております。


魚眼レンズが前々から欲しかったので
家電量販店のカメラコーナー行ってはレンズを試してました。(かなりしつこく通った!笑)
でもねー、魚眼はキヤノンはイマイチ・・・(-公- ;)


先日の撮影会の祭に(。・_・。)2kさんがレンズ付け替えないって言ってたので・・・
魚眼より付け替えしなくてよいレンズが欲しいなぁー!
うーん・・・何のレンズ使ってるって言ってたっけなぁ?
マネっこする気マンマンでアレコレ見ていたら・・・
最近出たばかりのタムロンのAF28-300mm Ultra Zoom XR F/3.5-6.3 LD Aspherical [IF] MACROに釘付け!

見て触って覗いて・・・
おーー!いい感じ!!


AF28-300mm Ultra Zoom XR
ってなことでコレに決定ヾ(^Д^*)ノ♪ 

バッテリーグリップBG-E3  バッテリーパックNB-2LHを2個装着することができ、縦位置撮影のしやすい専用バッテリーグリップです!
んでもって、バッテリーグリップも購入ー!
欲しいなー・・・うーんどーなのかなぁ~って思ってたんだけど
これも(。・_・。)2kさんが「縦撮りするならあると良いよっ!」て言ってたので♪・・・影響受けすぎ(つω`*)

鈴木さん!
あ!お支払いは、美味し~いナスが出たダーリンす(。-∀-)ニヒ♪


こ、この店員さんはカメラ本体購入時粘って粘って困らせたヨドバシカメラの鈴木さん( ´艸`)♪


今回は困らせるつもり無くて
他の店員さんに対応してもらってたんだけど
その店員さん勝手に困って?鈴木さんにバトンタッチ!
バトンタッチされた鈴木さんは
『あっ!ヽ(゚Д゚;)ノ』って、覚えててくれました(・∀・)♪


今回はそんなに困らせる事なく買い物完了!?


鈴木さんの対応はとても良く
気持ち良い買い物となりました(・∀・)♪

 




大して上手くないけど
装備だけは一丁前なハム子にポチっとしていただけますでしょか(・ω・;)ノ
 ↓ ↓
 
※写真にカーソルを合わせてご覧くださいな♪








nice!(57)  コメント(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
やまる

マヨ・メンツユ・タラコ。なんだか意外と新鮮っす♪
ビシソワーズ。キンキンに冷やして飲むのが好き~~
by やまる (2008-06-23 23:22) 

sasasa

密かに自分も札幌帰ったら、レンズとバッテリーグリップ買おうか計画をしてます
(^_^;)
by sasasa (2008-06-23 23:23) 

ごんたママ

美味しいナスでプレゼントを買ってくれるんだ~(笑)
旦那さん優し~^^
by ごんたママ (2008-06-23 23:50) 

ちゃーちゃん

3万ものまとめ買い凄いね。
その上カメラも…ダーリンってホントに優しいのですね。
まぁ…其の分ハム子さんも優しいのでしょうけど(^^;
私達は「何とかナス」も無いし節約生活です(><)
写真、楽しみにしていますね…どんどんUPして下さいね(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2008-06-24 00:24) 

poyoyon

3万円ってすごいですね。4人家族だと結構いるんですね。
何日分くらいかしら。。。
by poyoyon (2008-06-24 00:37) 

(。・_・。)2k

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ささんも買うって言ってたし、、、もう一人ネットで頼んだってメール着てたし

レンズはね~ シグマの30mm F1.4使ってるよKISSのXの方はね。
今回の濱まではこのセットだった 今回からは1Ds使ってた。
こないだは KISSXをささんに貸したから ささんも買う気になったみたい
1Dsは50mm F1.2 基本スナップしか撮らないから短焦点が好き
でも、フィッシュアイも欲しいんだよね~ 花用に
KISSのNに18-200付けて嫁が使ってるよ
1本で済むから便利は便利だよね(^^) 
by (。・_・。)2k (2008-06-24 01:21) 

たいへー

いいなぁ・・・ 私も買いたいものがあるんですが、
軍資金がねぇ・・・
by たいへー (2008-06-24 07:28) 

piano

マクロレンズいいなぁ!その前にデジイチ買わないと・・・・^^;
ビシソワーズがガガッっとできちゃうマルチクイックって素敵♡
by piano (2008-06-24 07:33) 

ケンケン

ご購入おめでとうございます♪(^-^)b
一本で高倍率ズームなので、
また撮影が楽しくなりますよ!(o^-^o)
by ケンケン (2008-06-24 07:40) 

ダー

おぉ~茄子がでましたか♪ 私は・・・・景気しだい・・・・(ノ_σ)クスン

゛(ノ゜◇゜)ノ゛ダーリンが腰から下げている物は・・・・

も・も・も・もしかして・・・・ダーリンは・・・・夕陽のガンマンか??  (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-06-24 07:44) 

こう

ごはんおいしそ~。なんて言っている場合じゃない!
そのレンズーーーーーーーーー。
欲しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
by こう (2008-06-24 08:12) 

chi-

3万越え\(◎o◎)/! うちは3000円くらいです。(笑
by chi- (2008-06-24 08:46) 

pace

フフフ・・・・・カメラ地獄へまっしぐらだね
by pace (2008-06-24 09:06) 

ちゃるこ

美味しいナス・・・(笑)いいですね~♪
うちも何に使うか、家族会議が開かれています。
でも価値観が若干ズレているため、
なかなか決まらず・・・(^^ゞ
ハム子さん、また素敵なお写真upして下さいね~^^
by ちゃるこ (2008-06-24 09:07) 

ken

レンズ購入 おめでとうございます。
でも でも カメラよりも うなぎに目が行くのです ♪
by ken (2008-06-24 09:33) 

enosan

万能レンズにバッテリーグリップ鬼に金棒だ、これからが楽しみだ。
by enosan (2008-06-24 10:13) 

お茶屋

コストコ☆
本当にニアミスしている可能性が・・・^^;

カメラの詳しいことは分かってないのですが、
こちらのレンズ、まさにうちの師匠が
 「おまえはこのレンズ一本で十分だ」
って言ってたモノです!
by お茶屋 (2008-06-24 10:17) 

macha

美味しいナスが、おいしいレンズに早変わり〜〜〜
これで美味しいゴハン、いっぱい撮ってくださいね♪
by macha (2008-06-24 10:43) 

やおかずみ

私もこのTAMRONのレンズ使っています。良いですよ。
by やおかずみ (2008-06-24 11:46) 

mustitem

本当にいつもおいしそうで羨ましいです。
by mustitem (2008-06-24 12:16) 

高橋家のぶたさんたち

おー相変わらず美味しそう!
腹減ってきました。
タムロンレンズですか、自分もタムロンズーム持っていますが、いいですよ!
写真はいつでも手軽に見れていいですよね。
by 高橋家のぶたさんたち (2008-06-24 12:40) 

ats-you

手作りのドレッシングってすごいですよね。
タムロンレンズ!へぇ~。うちは、全然進歩なしのカメラになっててかわいそうですね。勉強しなきゃなぁ。
by ats-you (2008-06-24 14:19) 

ユキ

魚眼もマクロもほしーー。
私も最初、Wレンズキット買ったのだけど
2kさんに相談して
シグマのレンズと交換してもらったのーーー
最初から聞いておけばよかったーーと思いつつ
2kさんに感謝ヨーー!!
by ユキ (2008-06-24 14:22) 

tio

凄い。。みんな本格的ですね。。
by tio (2008-06-24 14:25) 

かな

あーーーん。(大口開けてる)
おなかすいたー・・・
ハム子さんとこに来るとおなかがぐぅーってなるのです(笑)
本当においしそうなんだもん(≧∀≦)ノ
コストコ、近所にないんだ... いつできるのかなぁ。
by かな (2008-06-24 15:45) 

なおちん

コストコで会計3万超えるのに何も驚かなくなった我が家のメンバーです(笑)
最高で5万弱の買い物をした経験ありです。
by なおちん (2008-06-24 15:46) 

ちゃぱ

ご購入おめでとうございますぅ。
いいなぅ(>_<)
タムロンのも使ってみたいですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2008-06-24 16:09) 

NOBODY

げ~っ!この日の出費はいくらになるんだ~?すごいぞきっと・・・。
バッテリーグリップも純正品だ~ わたしは偽物を?使ってます。。。
だって見た目あんまし変わんないし、機能も同じなんだもん。
でも縦写真撮るなら便利だよ。わたしも縦写真がほとんどだから。
by NOBODY (2008-06-24 17:28) 

多夢

多夢ロン魚眼レンズ、いいですね
さてこのレンズでこのブログ写真はどのようにかわっていくのかな?
楽しみですぅ。
by 多夢 (2008-06-24 18:29) 

pon

おいしそうですね。
簡単そうだけど、なかなかこってますね。
ソースはぜひ参考にします。nice!

by pon (2008-06-24 21:54) 

めぐたん

コストコ行ってみた~いです(^-^)

by めぐたん (2008-06-27 21:39) 

ムグ

広角から望遠域までのレンズだと
大抵の被写体をカバーできるので良いですよね!
by ムグ (2008-07-01 07:11) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。